まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

身嗜み(みだしなみ)を整えるということ その2着替え

チャーコ リモートワーク、テレワークになってから20日くらいかな。経ちました。

家で働くときの格好。どうしてますか? 少し前にメイクについて書きましたが、今日は格好について書こうかなと思っています。

着替えるの、面倒ですよね。着替えないの、なんか切り替わらなくてやですよね。

私は基本的には着替えてます!

そのままスーパーやお弁当屋さんにも出かけられます。でも「今日はどこにもいかないぞ」という時は、ズボンはパジャマです。しただけゆるゆるのスエットで過ごします。

家で仕事するのに「リラックス」しながら「だれない」ようにする「ちょうど良い」格好とはいったいなんなんでしょうかね。ま、人それぞでなんでしょうね。

ワンピース 

無印良品の木綿のワンピースをきていることが多いです。ゆるくて暖かくてリラックスできます。猫の毛がつきやすいですが、それもまた家ならではで気に入っています。 む

まだまだ寒いですが、次の季節もこのまま家で仕事をするようなら次の季節の無印ワンピを買っておこうかな。

カーディガン

ユニクロのカーディガンをきています。軽くて暖かくて気に入っています。 つい最近何かにひっかかって首の後ろのあたりで裂けてしまいました…。残念な気持ちですが、家では問題なくきています。最近猫の爪がよく引っかかるので、このカーディガン寿命は短いだろうということを憂いていたところです。

室内ソックス

厚手の室内用靴下は必須です。冷えるので。 桐灰の黒い靴下が気に入っています。 ただこちらの靴下、素足に履くと、ちょっと締め付けられるところが痒くなってしまうので、タイツの上から履いています。そしてスリッパも履いています。

ネックウォーマー

基本的に体は寒くなくても足だけ寒い。なぜか右手だけ寒い。神が短いので首だけ寒い。という感じで、部分的に温めたいことがよくあります。

ネックウォーマーやへーバンド(下記のようなやつです)を首にしていることが多いです。f:id:manekosa034:20200426174016j:plain

右手が冷える時はラグビーW杯2019グッズとして購入したリストバンドをしていることが多いです。もう外にしていくことはしばらくないけど、「ラグビーW杯楽しかったぞー!」という気持ちを抱えてつけています。

shop.football-max.com

今現在私にとって、家で仕事するのに「リラックス」しながら「だれない」ようにする「ちょうど良い」格好ってこんな感じなのかなと思っています。

寝巻きではないけどリラックス出来て、それでいて気分が上がる何かを身に付けること。

金曜日にアップしようと思って書いてましたが、金曜ちょっと体調今一つだったので、本日のアップになりました。 無理せず、健康で続けて行きたいと思います。 ではでは。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村