まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

出勤日に雨

f:id:manekosa034:20200619212326j:plain

本日は出勤日でした。 雨の中の出勤は気が滅入りますね。

今日はあまり良い日ではなかったけれど

良い日にしたいので、良かったことと良くなかったことをリスト化して振り返ってみたいと思います。

失敗もしくは良くなかったこと

  • 雨で滑って転んだ。膝が痛い。
  • 外注スタッフの金額交渉がうまくいかなかった。
  • 眠だるかった。

何より、朝すっ転んだのが、辛かったし、衝撃でした。 f:id:manekosa034:20200619212418j:plain

雨の日は長靴で外に出ます。それがツルツルした床では滑るんですよね。雨の日。まさに今日はそんな日でした。 雪の日なんかも要注意なんですが、滑って膝をつき、膝のお皿が割れたかと思いましたよ。。。(大丈夫でしたけど)

転んだ事実と膝の痛みは少しおを引きそうです。

スタッフの金額交渉については、自分の経験不足と、弱腰によって起きたことなんで、、、反省ですね。やっぱり自分のお金に関する感覚の鈍さは経験を積むことかなと、すこぶる反省しています。マイナスにはならないので。頑張ります。

良かったこと

  • やよい軒のお弁当が優秀だった
  • オンラインmtg仕切れた。緊張した。
  • 同じく出勤している同僚に美味しいケーキをいただいた。

f:id:manekosa034:20200619212546j:plain

やよい軒、今テイクアウトをしているんですね。何かお弁当を買いにノープランで外に出たのが正解でした。 なんかお弁当、美しかったです。 黄金比ではないんですが、横に長めのお弁当の佇まいがお洒落でした。きっとまた買います。

はじめましての方々との顔合わせ兼打ち合わせということで、緊張したのですが、 まずは滞りなく仕切れましたので、良しとしたいです。

やなことも良いことも含めて今日ができています

このように挙げてみると良いことも悪いことも同数あった。ということで、無理やりにでも「今日は悪い日ではなかった。」ということでにしておきたいと思います。

猫は今日も可愛いし食欲もあるし、今日も私をいたしてくれています。 そう、駄目な日なんてないんだな。。。。

ではでは、また明日。