まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

おやつというトキメキでリモート勤務にメリハリを - ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

今日は昨日感動したおやつについて書こうと思います。

在宅勤務は猫の写真が増えますねーごえもんの写真
在宅勤務は猫の写真が増えますね

 

セルフマネジメントが難しい

まずは自宅での仕事で注意しなくてはならないのは、メンタルのケア。 「病む」というほどではありませんが、「やる気が起きない」「動きたくない」「話したくない」という、無い無い尽くしの気分になってくると 頑張ることが大変な苦労になってくるので、その気分にならないように注意している。

  • 体を動かし血の巡りをよくすること。

  • 時間通りに初めて時間通りに終わるよう努力すること。

  • ランチや休憩はちゃんととること。

これを意識しているので、最近ランチ休憩がてら近くに歩いて買い物にいくことにしてみた。ランチを外で食べるとせっかくのリモート節約の機会を逃す気がしてやなので、あくまでおやつを買うことを目的として買い物に行く。幸い、世の中はバレンタインの時期だし。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ

チョコレート菓子を買うことを楽しみに出かけるのだが昨日はちょっと郵便局まで用事があったので、ちょっと遠出して、近くのおいしくて有名な洋菓子店に行ったら平日昼間なのにお客さんがたくさん。。。これは時間がかかる。。。とても残念に思いながら断念して帰り道にあるセブンイレブンで、めちゃくちゃ美味しいエクレアを見つけた。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ mognavi.jp

普段セブンイレブンでスイーツを探してないせいかこの存在新今まで気付いてなかったのですが、美味しかったー。

エクレアの中身はチョコ生クリームと、奥に板チョコが入っているんだけど、 サクフワの生地の中で、なめらかなとクリームとパリッとした板チョコの歯触りが、素晴らしく豊かさ生んでいて、 チョコ生クリームと板チョコは、甘過ぎずビターな味わいもしっかり残っていて、大人な味です。

カスタードクリームが基本苦手だったり、チョコカスタードクリームが甘過ぎたりで、自分好みの美味しいエクレアってあまり出会ってこなかったので、本当に美味しくて嬉しかった。

ピエール・エルメ シグネチャー エクレア ショコラ 2日目

今日もランチ休憩時に近くのセブンイレブンでエクレアを買おうとしたら、、、なかった。

昨日のセブンイレブンとは違う店舗だからなかったのか、それとももうキャンペーンが終わりに近づいているのか。。。セブンイレブンのサイトにも商品の紹介ページがないところに不安を感じている。。。もう、、食べられないのだろうか。。

楽しむことを忘れないように

ということで、美味しくて幸せな思いをしたので書き記しつつ、このように小さな楽しみにもしっかり目を向け楽しんでいこうと思うのでした。

また明日も別のセブンに行ってみようと思っている。

ではでは。