まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

師走最後に意識した「レジリエンス」実感した「幸せ」

今年もあと数時間となりました。 私の勤めている会社は 12月29日から1月3日が休暇です。 2020年は1月お休み、2月半ばから今の職場に入社、問題なくできる仕事から、経験のない初めてやる仕事まで、色々やらせていただきました。「やらせてもらえた」とはっき…

クリスマスまで待てない

先日TVでやっていたチョコレートケーキ特集で見たケーキが食べたくて食べたくて仕事帰りに一駅歩いて新宿伊勢丹へ。 ダメだろうとは思っていましたが、やはり朝から行列ができたらしく、SOLD OUTでした。 michalak.jp ミシャラクモンクールというケーキが食…

寒くなって思いだすこと

今日の夕飯は、昼間出かけていたこともあり、テイクアウトでお弁当を買って帰りました。 その店ではたまに夕飯のおかずやお弁当としてテイクアウトします。とても美味しいです。 大体テイクアウトだと15分ぐらい待ちます。 いつもは他の買い物をして時間をつ…

閉店する店が増えてきました

最寄りの駅から自宅までのルートにあるスーパーがなくなってしまった! 私の帰宅時間は、20時から20時半くらいになることが多い。最寄りの駅に着き、外食、もしくはスーパーで何か買って帰る。そのためスーパーの存在は必須です。 なぜ無くなってから気づい…