まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

失敗は失敗ですが、共有します

ごえもんの写真今日もラジオ体操から始まりました。

昨日に引き続き本日もわりと忙しかったです。 なので色々と予定通りに行かなかったので、 うまくいかなかったことを紹介したいと思います。

「あるあるあるー!」 と思ってくれると救われます。

洗濯物

朝洗濯機を回しました。でもいつも通り干す前に始業の時間になりましたので、MTGから始まり、仕事を進めておりました。

昨日のやりこぼし作業を終えて、とりあえず焦りは消え、「さて次は何するかな」みたいな気持ちになっているところからどんどん忙しくなってきました。お昼休みもご飯食べつつ、チャットの連絡を待ったりしていたので、洗濯物の存在はすっかり忘れておりました。

洗濯物の存在に気がついたのは20時ごろでした😱

一応部屋干ししていますが、部屋干し臭くなったら明日また洗濯し直しです。あーあ。

水の買い忘れ

我が家は、2Lのペットボトルを定期的にケース買いして、飲み水にしています。 その時にもよりますが、9本入りのケースで大体2週間位。

月曜あたりに「発注しておかねば」と思った記憶はあるのですが、発注を忘れていました。 昨日最後の1本を開けた時にも発注を忘れ、今日最後の1本もカラとなりました。

仕事中にビャッとAmazonで発注しました。

炊飯器

もう一つ! 今日は朝夫のお弁当を作りました。 そのためのご飯は1合炊きましたんで、半分お弁当、半分は昼ごはんで食べよう!と思っていたのですが、朝のご飯を昼まで保温するのが嫌だったので、冷凍しようと炊飯器の電源を切りました。

昼ご飯時、昨日冷凍したご飯をチンして食べたのですが、 ご飯を食べ終わった後に、炊飯器の中の冷凍し忘れた冷飯を思い出したのです。。。

。。。

炊飯器に忘れ去られていた冷飯は、冷凍して晩ご飯としてきちんといただきました。

失敗が続いても生きている

ダメなことがたくさんでてきましたね。。。。 こんな自分ですが、とりあえず生きてます。 そして仕事がちょっと忙しいので嬉しかったりもします。

ではでは。また明日。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村