まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

土曜日の街は

f:id:manekosa034:20200412141510j:plain

遅く起きた土曜日、 家の近くの公園から、いつも聞こえる子供たちの声がしませんでした。 ついに、誰も外に出なくなったのかなと思い寂しい気持ちになりました。

目指すはフライドオニオン

スーパーでなかなか見つからなかったフライドオニオンが、カルディーにあるときいて、駅の近くのカルディーに行ってみました。

私の家は駅から10分くらい離れた閑静な住宅街で普段からとても静かです。 さらに静かな土曜の昼間、駅の近くのカルディーはいつもどおりめちくちゃこんでました。

もちろん皆マスク着用してましたが、いつも通り行列、いつも通り賑わってました。

フライドオニオンがまたからず出たり入ったり3回くらい笑

最終的に店員さんに聞いてやっと購入しました。帰りに神社で平和を祈願し帰ってきました。 f:id:manekosa034:20200412142105j:plain

とにかく平和が早くに戻ってきますように。

ではでは。 にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ