まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

音声メディアで仕事とプライベートを彩りましょう

f:id:manekosa034:20200416231221j:plain
ゴエモンとちゃーこ

会社に出勤するということは多かれ少なかれ移動時間というものが発生します。

皆さんはどんなふうにその出勤時間を過ごしていますでしょうか。

私は基本的に音声メディアを聞いて過ごしていました。

朝の出勤時はvoicyで、ニュースをチェック

私は、あまり自分お欲求としてニュースを欲しません。 それでも仕事上ITビジネスや、社会の経済情勢くらいは「なんとなく」でもいいから知らなくては!!という危機感から強制的に耳に入れておくようにしています。

voicy.jp

どの番組も短い時間でさらっと聞けて、そこまで嫌なお声じゃありません。 平日毎朝の更新で、朝の通勤時間に聞くにはちょうど良かったです。

元々フワッとしていた習慣なので、リモートワークに入ってすっかり忘れていました。 最近意識して朝の仕事前に、Voicyを聞く時間を作っています。

帰宅の時間はRadiko

帰りの時間は、リアルタイムで聞けなかった夜中ののラジオ番組を聞いたり夕方のカルチャーニュースを聞いたりします。 ここ数ヶ月お笑いがマイブームです。 テレビでザッピングするみたいにいろんな番組のいろんなコーナーをザッピングして聞いたりしています。

単純にわははと笑える。そしてかまいたち 濱家さんイケメン(ラジオなので顔は見えませんが。)

いつもはっとさせてくれるおじさんたちの雑談。雑談しながら何か生み出す時間って、最近あまりないな。3人というバランスも好きなバランスです。

ナイツの塙さんの話しってなんかとても面白いんです。

ラジコで好きなコンテンツを聞くことは完全なる趣味なので、 リモートワークになり、帰宅の移動はなくなりましたが、料理をしたり買い物をする時などに聞いています。

人はやっぱり笑っていないとね。

今度改めてまたおすすめラジオ番組とかまとめてみようかなと思っています。 とりあえず、お忙しい皆さんに、ながら聞きできる音声メディアはおすすめです。

ではでは。また明日。

にほんブログ村 小遣いブログ SOHO・在宅ワークへ
にほんブログ村