まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

猫に勝てるとは思ってはいけない。

猫は遊ぶのが好き。

眠る猫2匹
眠る猫2匹

我が家の猫はまだ若いので、遊ぶのが好きです。 2匹の猫たちはそれぞれ好みのおもちゃがあったりします。

両方の猫たちが好きなおもちゃ

www.ikea.com

IKEAのトンネル。 何か猫をじゃらす時はトンネルをしゃかしゃかさせたり、トンネル自体ひきづって走ったりします。喜んで追いかけます。

猫がトンネルに入っている時は興奮状態になっていることが多いのでうっかり手を出すとやられます。

うっかり素手で近づくとやられます!

私の手は猫の攻撃によって傷だらけです。撫でてゴロゴロいっている時に急にガブっとされることもありますが、そういう時は大体そこまで痛くはないです。

でもトンネルに入っている時は興奮状態なので、外から素手でシャカシャカやったら本気で仕留めに来るので、本格的に傷がつきます。 私の夫はそんな不毛な戦いを猫には挑みませんが、私は何度となくそのスリリングな挑戦をしては猫に仕留められ、そのたびに猫って「すごいな」と猫に対する尊敬の念を深めています。挑まずにいられないのです。

今日は家にいる時間が増え、それに比例して手の傷が増えていることことについて書いてみました。

ではではまた明日。

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村