まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

テレビあまり観ないけど、テレビ番組は好きです。

f:id:manekosa034:20200430004825j:plain 本日は休日、お仕事はおやすみでした。

夫はお仕事で出かけたため今日は完全に一人で何をしたかというと。

  • 猫と遊ぶ
  • TVer見る
  • 映画を見る。
  • スーパーにいく

つまりだらだらしました。

最近テレビ番組をよくみます。

私は、毎週決まった時間にテレビを観るということがあまりできません。「テレビ」の優先順位がものすごく低いし、普段テレビを観ないせいか忘れてしまうのです。

元来お笑いとか大好きなはずでしたが、しばらくお笑いとかバラエティ番組から遠ざかっていたので、 最近反動でいろんなバラエティ番組をTVerという追いかけています。

テレビを観ると、ジェンダーの取り扱いが昔のままで愕然とすることもありますが、概ね楽しく観れています。 私たちが子供の頃からいるTVスターはこの多様性の時代にマッチしてないように感じます。。。

ということで、残念な気持ちはおいておいて

今日はTVer(民放で放送された一部のTV番組を無料で観れるサービス)で追いかけている今観れる面白いTV番組を並べてみようと思います。

好きな番組そ共有したい!

www.tv-tokyo.co.jp

TV東京と芸人さんでタッグを組んで新しいビジネスを考える。という企画の番組。 やっぱアイデアが生み出されるとか賢人に話を聞くとか、アイデアまんの話を聞くのが面白いし、「カミナリ」のファンになりました。

www.mbs.jp

東京で観れないMBSの番組で、芸人さんとピアニストの清塚さんの音楽バラエティ番組。 音楽をロジカルに分析するバラエティ。 日本人って理屈月ですよねー。私も理屈大好きです。

www.tv-tokyo.co.jp

こういう芸人さんMCでゲストを掘り下げる番組好きです。 そして結構ぶっちゃけトークをするので、ゲストに興味がある時は本当に面白いです。好き。

www.ktv.jp

関テレの番組で、純粋なネタ番組なので普通に笑って観ることができる番組です。

www.tv-asahi.co.jp

滝沢カレン面白いし、神田伯山もゆるくて面白い。 全体的にゆるーくて面白いです。

夜や休日の楽しい時間 

これら以外にも推しの芸人さんがでているゲスト出演している番組を観たりして、笑うようにしています。

随分だらだらと、楽しい時間を過ごせるのでお笑い好きな人是非観てくださいませ。

ではでは。