まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

夫が何故か買ってました

ヨーグレットってお菓子を知っていますでしょうか。 ラムネのようなタブレットのような甘酸っぱいポリポリ噛むお菓子です。

子供の時に食べたな。というお菓子なんですが、名前を覚えている位メジャーなお菓子ではありますが、今欲しいとも思わないし、いらないとも思わない。そんな立ち位置にいるお菓子です。

ヨーグレットは久しぶりでもそれなりに美味しい。

何故か夫が通販で購入していました

しかも「2020 LIMITED DESIGN」

ヨーグレット「2020 LIMITED DESIGN」
ヨーグレット「2020 LIMITED DESIGN」
とあります。 東京オリンピックの記念デザインのようでマスコットたちが各競技のポーズをとりつつ、ヨーグレットというパッケージロゴもその競技をデザインしたロゴになっています。

乳製品を使ったなんとなく体に良いお菓子なんでしょうかね。美味しいです。

東京オリンピックが延期になって、実際開催できるのかどうかという悲しい現実を通してみると、この無機質なオリンピックのキャラクターも、いわくのついたオリンピックのロゴも、ヨーグレットのロゴもなんだかさらりとした物悲しさをまとったものに感じてしまいました。

人の感覚って本当に環境に左右される相対的なものですね。

ついでに今日の猫たち

ごえもんとちゃーこ
ごえもんとちゃーこ
今日の猫たちは、何故かいつも家にいる私に慣れてきた様子。 私が仕事をしている時は、遊んだり撫でたりしてくれないと理解したようで、昼休みやトイレ休憩、お茶を入れるために席を立つと2匹ともどこからともなくわらわらと私の足もとにやってきます。

きゃわいいです。

ではでは、また明日。