まさかの日記 家と猫と仕事と

外出制限、リモートワーク、狭い家の中だからこそ、新鮮な感覚を

我が家の猫自慢

ちゃーことごえもんの写真昨日とはうって変わって天気の良い1日でした。 でも寒かったです。 窓際の私のデスクでは、足がまた氷のように冷えました。

お昼ごはんを早々に済ませ、銀行ATMと、コンビニでおやつを。 気分転換になりました。

今日は、MTGの時に先方に猫たちを見せてあげました。人が苦手な我が家の猫たちを、直接紹介することは難しいですが、 相手がモニターならば何も怖くありません。猫自慢は楽しい。

ついでに猫の紹介

我が家には2匹の猫がいます。 2匹ともねこけんさんの譲渡会で出会った保護猫です。

ごえもん

ごえもん
ごえもん

白い美男子ですが、とても臆病。一緒に暮らし始めた時は本当に何もかもに怯え切っていてすぐパニックを起こす、心配な猫でした。 今でもビビリです。

お腹から声を出して鳴きます。声量がデカいです。 我が家にきてから1年4ヶ月目。

ちゃーこ

ちゃーこ
ちゃーこ
キジトラの美女で、とても甘えん坊です。2匹セットでうちに貰われてきたのですが、怯えるごえもんを庇いグルーミングしてやる天使のような猫です。

可愛い声で鳴きます。

運動見る寝る食べる

朝猫たちはちょっと運動します。2匹でレスリングしたりおもちゃに戯れたり、外をみたり鳥を見たり。 私が仕事を始めるころ、ちゃーこが遊んで、撫でてと私に要求しますが、仕事に入り相手できないでいると足下で丸くなったり、私の後ろにあるゲージの上から私を眺めたりして眠ります。 その後ごえもんは誰もいない寝室へ移動し、一人の時間を満喫しつつ眠ります。(あまり人がいるところで熟睡しません。)

生まれた時から一緒

二人は違うお母さんから生まれてきましたが、同じおうちで同時期に生まれて一緒に育ちました。 同じ環境で生まれ育ったのにこうも性格が違うもんかと日々愛しく観察しております。

猫自慢をした今日は、こうして猫と一緒に暮らせていることに、あらためて感謝した1日となりました。

ではでは。また明日

にほんブログ村 猫ブログへにほんブログ村 ブログランキング・にほんブログ村へ